--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.30

久々の粘土!ミニ額縁。


ここ半年ほど、忙しくてすっかり手をつけられないでいた粘土・・
今年に入ってからは余裕も出て来たため、やっと「粘土な気分」になってきました。

完成したのがこのエコペンミニ額縁!

100均で売っている小さな額縁のガラスを外し、土台に粘土を盛って作りました。
木枠合わせて、一辺75mm。
壁に掛けるための金具もついています(写真では見えませんが)
使用した粘土は・・確か軽量粘土です。


記憶があやふやなのは、例のごとく、造形だけしてしばらく置いていたから・・

型を作ったのは、昨年の6、7月あたりだった気がします;





土の中からにょこっと出て来たエコペン。
ちょっと失敗したのは、ニスではなく、光沢ある防水剤を塗ったら、きれいに塗れず、ちょっとデコボコになってしまったところでしょうか・・
(ちょっと試してみたくて、塗ってみたのが間違いでした・・)


あと、軽量樹脂粘土なので、細かいところを作るのが難しかったです。
今度は、細かいところまでキレイにつくれる粘土を使って何か造ってみようかと思います!


さて・・他にも都中にしているものが多々・・
今年は去年以上に製作に力を入れたいです!!うすっ!

作品/立体トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

