--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.27

エコペンギン

IMG_1968

キャラクターの立体が作りたい!!

と、今度はエコペンギンを作ってみました。
もっともっとツルツルに作りたいので、これは試作って事で・・
前回の河童と同じく軽量粘土を使用しましたが、ちょっと種類が違うものを使用ecopen

袋を開けたばかりというのもあるのか、すごく柔らかかったです。
それから、前回の乾燥に時間が掛かったという反省を元に、調べて、内部に丸い発泡スチロールを入れて、その周りを造形していきました。

着色も、前回色むらが出てしまったので、濃いめで圧塗り&2、3度塗り。
そのお陰でか、あまりムラ無く濃く塗れました
(でも、前のムラ有る感じも結構良いなぁと思ったり。。)

ニスを塗ってテカテカ光りましたが、もっとツルツルテカテカに作れるよう、現在勉強中です。

このエコペンちゃんは、次の晴れた休みの時にでも
また野外ロケで写真撮ってきたいと思います!

posted by (C)ebika

作品/立体トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

mixi経由でお邪魔しにきました。
エコペンギンかわいいですねぇ。(笑)
カッパでも同じように作ってみても面白いかもしれませんね。
遠野ですから「エコガッパ」なんてね。

くらふと:2008/05/29(木) 13:57:38 | URL | [編集]

>くらふとさん
はじめまして!足跡から来て頂けて嬉しいです!!
実は私、以前にサンドブラストに興味があり・・でも高くて機械を断念した事があったもので、偶然訪問したくらふとさんのページに(しかも岩手の方と知って!)魅入っておりました(^^;)

エコペンギン可愛いと言って頂けて嬉しいです~♪♪
エコガッパも良いですね!
すてきなアイディアまで有難うございます!!

ebika:2008/05/29(木) 22:31:43 | URL | [編集]

はじめましてー!
mixi経由できました☆
立体上手ですねー!ペンギンも可愛い★

このペンギン何か見たことあるなーと
思ったら、数年前に会社で私が描いた
オレンジペンギンと似てました!(笑)
私のペンギンの場合は頭にぺたっと
葉っぱがついていたんですけどね^^
なんだか親近感わいてしまいましたーー

かっぱも可愛いのでまたお邪魔させてもらいまーすっ。

なこ:2008/06/01(日) 00:06:14 | URL | [編集]

>なこさん

わわー!初めましてーー!
なこさんのページの可愛いトップ絵に誘われて、お邪魔させて頂いておりました;;
足跡からですよね?有難うございます~

なんと!!似たようなペンギンちゃんを描かれた事があるんですか!!
葉っぱまで似てるとは!
うわー!もし観れるのなら観てみたいですー!!!

お上手だなんて!!あわわ、有難うございます;;
まだまだ立体は勉強中で、もっとツルツルに作れるように再度ペンギン製作中です!!

是非またいらしてください~(´▽`)ノ

ebika:2008/06/01(日) 00:20:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

