--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.01

*お仕事ご紹介*


いつも商品を出しております「めがねばし直売所」の会員様より、ヤーコン&アップルジューズのラベルをご依頼いただいきました
最初イラストのみということでしたが、一緒に提案させて頂いたデザインをそのまま使って頂ける事に♪
実はヤーコンの金平とか大好きなんですが、実際のヤーコンってどんなものか知らなかったんですよね。調べたら白いサツマイモのような見た目!!
まさかジュースにできちゃうなんて!このジュースには、ヤーコンが30%、リンゴが70%使われているそうです。
リンゴとヤーコンをキャラクターにして、リンゴのママとヤーコンパパから生まれたジュース!というイメージで最初つくっておりました。最終的にこの写真のようなもので完成!

*拡大図*

製作段階で、勝手に「ヤップルジュース」と名付けて、個人的にとっても気に入ってしまって、『もうこの名前で提案しよう!』と思っていたんですが、調べたら他のところで出しているヤーコンとリンゴのジュースの名前が「ヤップルジュース」
考える事は同じなんですね;;残念です
あ、是非みなさま、めがねばし直売所にいらした際は、ヤーコン&アップルジュースをお試しください♪



ここで記事として紹介できてませんでしたが、実は他の会員様から「さるなしジャム」のラベルも頼まれて作成しておりました!こちらは数量限定の商品なので、もう無くなってしまったかも;;
興味ある方は直売所に問い合わせて見てくださいませ!!

仕事(イラスト/デザイン)トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

ヤップルだめでしたか。個人的には「やーこりん」とかでも可愛いのでいいのではと思いました。
「ヤーコナップル」じゃ長すぎますし、でも「やーこりん」じゃ、こりん星を思い出してしまいますかねw

イラストは商品のイメージとしてとても大切なものですが、商品名をどうつけるかということも非常に重要なことですものね。

栄養価の高いヤーコンのパワーと
りんごのさわかやさをアピールできる名前が見つかったらいいですね。=*^-^*=にこっ♪

RAIN:2008/04/03(木) 23:50:55 | URL | [編集]

>RAINさん
お返事遅くなってしまってすみません>_<;
あ、記事に「やっぷる」って書いてたけど「ヤープル」だたような・・(あやふやでスミマセン;;)
RAINさんの「やーこりん」可愛いですね!!
あ、でも確かに「こりん星」思い出しちゃうかも(^w^;)

商品名、その後良いネーミングも思いつかず・・今回は絵の部分のみだったので、考える時間もなくこれで終わってしまって残念です(;_;)

でも、今後良いネーミング考えついたら提案してみます!コメントとアイディアありがとうございます^^*

ebika:2008/04/06(日) 20:03:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

