--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

03.31

風を感じて・・

pen-kesiki
3月末の2週間、とても忙しくあっという間に過ぎてしまいました。
学生時代お世話になった先生が、まだ若いのに退職し、新しい道を歩まれる事になり、その送別会でのプレゼント製作に励んでおりました。

友達がうちの学年の幹事を頼まれたのですが、この時期はみんな忙しくて、反応が悪かったりして...
悩んでる友達を助けようとしゃしゃり出てしまった私と、その友達と、もう一人の子と、呼びかけたり、時にはキツいメールを送ったり・・・

そのうちに、だんだんと皆が集ってくれて、意見やコメントを出し合ったり、パーツの提供をし合ったり・・・
本当に全員が参加して先生へのオリジナルグッツ(マグカップとか、タオルとか、フリーペーパーとか)を作り上げる事ができました。やはり皆さん本職だけあって、半端無いものできました!すごい。


この2週間、夜も3時4時とかだったので、後半のテンションがおかしい事になっていたり。。
大変ではありましたが、とても胸が熱くなりました。こんなワクワクするような共同作業、クラスのみんなと出来る日が来ようとは・・・!!
先生もとても喜んで、そして出来に驚いてくれました。
今は、やり遂げたという感じで、とてもすっきり満足しています。


そして、先生の影響もあってか、フリーでの仕事をやりたい、挑戦したいという気持ちが強くなってきました。
できれば仕事を半日or1日おきとかにして、フリーの時間を増やせればいいのに・・・なんて都合のいい事考えてますが、やっぱり無理ですよね;;
ぽんっと辞めて生活できるくらいの仕事が来る分けでもないし、しっかり仕事を取れるわけでもないし・・うーん、難しいです。まだ経験も足りませんしね。。


さて、1つ終わりましたが、他の仕事もたまっているので次はそっち頑張ります!
またちょっと更新停滞してしまうかも;
いろいろと書きたい記事もたまっているので、時間をみて頑張ります!!


※イラストは2ヶ月ほど前に描いたものを発掘。

ラフ・練習トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。