--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.13

座敷ちゃんと赤っぱ


こういう絵は漫画っぽい絵なのかな??自分でよくわかってません;
いろんな絵柄を描けるに越した事は無いですが、漫画もアニメもゲームもいろいろ大好きなので、そういった絵の仕事も出来て行ったら楽しいだろうなと思うのですが。
いろいろと精進がんばります!(>_<;)

そういえば、遠野のカッパは顔が赤いのだそうです。
イラストでは顔だけじゃなく全身赤くしてしまいましたが(^^;)。。
妹と母にはオレンジ色!と言われてしまいました。色を塗る時に下に黄色を敷いてから塗っていったせいかと;でもこのくらいの赤さが可愛いと思うのです。

<↓頭の中にいろいろと設定浮かんだので箇条書きで書いてみます>
・女の子は座敷童。
・時代の進化と共に服装なども今風に。(勉強している)
・と言っても、基本は昔の子どもなので色々と知らない事が多い。
・守っていた家は老朽化により取り壊しに。
・今、留まる家を探してふらふらしている所。
・ほとんどの人には見えない。(見えない人に見せるようにする事はできる)
・空腹迷子のカッパを保護する。

カッパ
・遠野の赤いカッパ
・住む場所などが少なくなり、身体は小さく進化してきた。
・半妖精?
・姿はほとんどの人には見えない。(見えない人に見せるようにする事はできる)
・きゅうりとわさびが大好物
・名前候補>紅、赤ッパ、ちゃぐみ、ぬく・・
・人間の言葉はあまり上手くない
・人で言うとまだ子ども(5、6歳?)

設定は、思いつくまま書き綴ってみただけなので、それで確定!というものではないですが。
この子達動かしてすこしストーリー性ある絵とか描いて行けたら楽しいなと思いました。

作品/イラストトラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

うまいね~^^ さすがです!!

カッパ  かわいいっす。o(*^▽^*)o~♪

RAIN:2008/01/13(日) 01:30:17 | URL | [編集]

>RAIN様
わわ、そういって頂けると嬉しいです!
ありがとうございます(*>v<*)

ebika:2008/01/13(日) 17:17:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

