--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.09

ビューティークエスト ロゼ様のチラシ制作その2

盛岡市の「Beauty Quest Ros'e様」からのご依頼で、プラチナウォーターのちらしに続き、「フラッシュウォーター」のちらしを制作させて頂きました。

今回のフラッシュウォーターには、「リピジュア」が新配合されています。

リピジュアとは、ヤケドや皮膚炎などの治療のために医療用として開発されたもので、人間の細胞膜と似た性質を持つ大豆由来の成分です。たとえ、水で洗い流しても保湿力が落ちないというのが大きな特徴です。汗や水に濡れても保湿力を保つ特徴もあり、さらに大変安全性が高く、身体への親和性が高いので、角質内水分の吸収と保湿性に優れ、肌荒れ防止効果を持っているそうです。

ヒアルロン酸を超える保湿力があり、その差はなんと2倍以上!

前回のプラチナウォーターと用途などは一緒ということで、レイアウトを同じようにし、内容を変えることにいたしました。
そして、実は、メインイラストに難航いたしました!
最初の案は、ぼさぼさの髪の子と、フラッシュウォーターを持っているつやつやの髪の子が並んでいるイラストで、これで効果を表現しようとしたのですが、「女性らしさ」を強調するため、こだわって最終案の髪の長い女性のイラストになりました。


そして今回いちばん力を入れたのが「キャラクター」です。
私自身、卒業研究にキャラクターの宣伝効果などやっていたりと、特別キャラクターにはこだわりがあったりしまして・・・

今回のキャラクターは、「保湿の妖精」です。
頭の上についているのは、水分で、保湿の(水分をいっぱいまとっている)イメージです。
肌にぴったりとくっついて、保湿のお手伝いしたり、水分を集めてきたりします。

実は気合いを入れすぎて、このキャラクターを考えるのに一番時間がかかってます(^^;)ゞ


↓せっかくなのでボツイラストも。

髪のボサボサの子は、女の子のつもりで描いたのですが、どうも男の子に見えてしまったらしく、今回の反省点のひとつです(^^;)


ビューティークエストロゼ様のHPはこちら
http://www.rose-jp.net/

仕事(イラスト/デザイン)トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

きまじめ品質管理人のRAINです。
保湿の妖精ですか・・・。

個人的にはダスキンのピチョン君を思い出します。

私の特技は似顔絵でして、写真を見ずに聞いた情報のみで絵を描くんですよ♪

同じ絵を趣味としてるものですので、これからよろしくお願いします。

私は盛岡在住ですが、実家が沿岸南部なもんで宮森は必ず通ります。

道の駅のおにぎりやがひそかにマイブームだったりしますw

RAIN:2008/01/11(金) 23:22:02 | URL | [編集]

RAIN様、初めまして!
わわ、コメント有り難うございます(^^)

ダスキンのピチョン君!
実は私もこの妖精を考える時、ピチョン君が頭から離れなくて大変でした(^_^;)
でも、ありきたりな雫の型にしたくなかったんですよ!

それが一番分かりやすい型ではありますが、雫型のキャラクターは沢山いますからね~!
本当はそれを含めて、他のキャラクターとの差別化というか、個性を出していければいいのですが。

RAINさんは似顔絵が得意なのですね!
写真を見ずに描くって、凄いですね!!興味あります。

こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)
宮守通るのですね!
地元のおにぎり気に入って頂けてるなんて嬉しいです。

ebika:2008/01/11(金) 23:36:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

