--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.06

今年はぐんぐん活動します!

mixiというコミュニティで知り合った方(イラストの仕事をされている大先輩)のホームページを覗いていたら、すごく「描きたい・活動したい」とやる気が出てきました

小さい頃から、必ずクラスに「絵の上手い子」がいて、一緒に絵を描いて遊びながらも「もっと上手くなりたいな」と、思ったものです
自分より上手い絵を見ると、やっぱり凹んでしまうのですが、根が負けず嫌いなので、闘志もメラメラ
その子と卒業などで離れてしまっても、また新たな上手い友達と巡り会って・・・
学生じゃなくなった今も、インターネットという繋がりで、いろんな方とお知り合いになっています。
そして浮いたり沈んだりしながら、今にいたる訳ですが、人生うまく出来ているような気がしてなりません。

今年の目標に「ホームページをつくる」と描きましたが、早速つくろうとデータを整理してみたら、他の先輩イラストレーターさんに比べて、全然絵を描いていない事に気づきました
鉛筆で下書きまではしていたのですが、完成までいった絵が少ない。。
こんな事では、いつまでたっても上手くなれない!


とある絵師さんが「上手くなるにはとにかく描く事」と言ってました。

本当にそうだと思います。

ただ描きまくるのではなく、うまくなろうと試行錯誤する事が大事だとは思うのですが、描かない事には始まらないですからね!


実は、昔から描いてみいと思っていたのが「星座の絵」と「干支の絵」です。
いつも描きたいなぁと思ってはいたのですが、描けてなかったので、今年全星座制覇しようと・・新たに目標追加です!
まずは自分の星座の水瓶座から
描いて行くうちにまた変えるかもしれませんが、頑張ろう・・!

今年の目標(追記)
12星座の絵を描く
たくさん絵を描く(できれば背景なども描き込んだ一枚絵)
いろんなサイトに登録して活動する(そういうサイトを探す)


という訳で、がんばります!!

作品/イラストトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

むおお、そうなのだよ…私も頭ばっかで、完成までに至っていない事がいけなかった…。

うおお、がんばりましょ!
私もガラスや縫い物(今年追加事項)がんばるよ!

あ、良ければあなたのブログにリンクはらせてくださいー

まいまい:2008/01/08(火) 01:56:32 | URL | [編集]

まいまい、コメントありがとうーー!
そうなのよ、分ってはいるんだけどなかなか行動に移せず・・
縫い物も始めるのね?!すごい!!
楽しみにしてますー!お互い頑張りましょう!!
あ、リンク是非お願いします!!えっと、こちらからこっそり張ってました;すみません;

よろしくお願いします(^▽^)ノ

ebika:2008/01/08(火) 19:33:31 | URL | [編集]

blog友達で「こだま」さんがいます。
一度、訪問されてはいかがでしょうか?(*´∇`*)

http://blogs.yahoo.co.jp/kodama_on_web/rss.xml

RAIN:2008/01/11(金) 23:24:33 | URL | [編集]

RAIN様
こちらにもコメント有り難うございます!
こだま様ですか?ご紹介有り難うございます。
こっそりと覗かせて頂きますね(^^*)

ebika:2008/01/11(金) 23:39:27 | URL | [編集]

すみません。
こだまちゃんのURL貼り間違えました・・。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

こだまちゃんは盛岡在住の女性イラストレーター&グラフィックデザイナーなんですよ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/kodama_on_web/

RAIN:2008/01/12(土) 15:07:58 | URL | [編集]

RAIN様
わわ、わざわざ有り難うございます!!
昨日のアドレスからもなんとか見る事できましたよ!
盛岡のイラストレーター&グラフィックデザイナーさんなのですね!おおっ、ものすごく大先輩です!!

実はブログでの交流に慣れてないもので;;コメントとかして歩くのがドキドキな小心者です;
でも先輩のお話とか聞いてみたいので、いずれアタックしてみたいと思います・・!(>o<;;)
RAIN様、有り難うございます!!

ebika:2008/01/13(日) 00:02:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

