--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.16

ツバメ親子

5月頃から工房の入り口左上の配管を寝床にしているツバメが居る。
最初は巣を作ろうとしてたみたいなんだけど、大人の事情で作らせる事はできなくて、その後諦めてどこか別の場所に巣を作ったらしいのだが、お父さん(たぶん)が工房入り口を寝床化。

なんとなく、夜の工房を守ってくれているような、番犬ならぬ番鳥のようで、今まで仲良く(?)していた。
残念な事に夜しか来ないので、写真を撮りたくても暗くて上手く写らず・・
ずっと肉眼で観るだけだったのが、最近、昼までもバサバサとやってきており・・
何事かと覗いてみたら、来ていたのはお父さんツバメの子供達!


↓以下、ツバメギャラリー等、続きを読むからどうぞ
IMG_6436s.jpg
今までは昼に居てもすぐ逃げて撮影できなかったのが、子供達は警戒心が無いのか、近くで観察していても逃げない!
これはチャンスと、可愛い姿を撮影させてもらった。
ツバメをこんなにも観察した事がないのだが、ほんと、可愛い!
IMG_6440s.jpg
上半分だけだとペンギンみたいだな・・・
そしてこの子はポーズが可愛い・・・

IMG_6466s.jpg
毛が!まだモッフモフ!!ほうー

IMG_6420s.jpg
この子はお兄(姉)さん?モフ毛が無いです。

IMG_6415s.jpg
たまに親が餌を与えに来ます。もしや今は飛行訓練中??

IMG_6510s.jpg
つぶらな瞳・・・ちゅか、やっぱりペンギンに見える・・

IMG_6518s.jpg
なんと夜も2匹に増えました。巣以外で練る練習でしょうか?

旅だって居なくなったら寂しいな。来年も来るかなー

日記トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

