--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

07.14

ちらし~

すっかりブログに載せそびれておりましたが、
7月11日の新聞に、工房の挨拶ちらしを入れました!(宮守町のみ)

表に挨拶とグッズの紹介、裏に制作できるもの(一部)と料金が載ってます。

仕事はイラストやデザインがメインですし、ここは事務所なので、お店の開店とは違って挨拶などは要らないかと思っていたのですが、見通しの良い所に居るお陰か・・

「あそこ何やるの?」
「何か教えてくれるらしいよ!」
「誰か住んでるの?」

と、様々な噂が立っていたらしく・・(^_^;)
一度自己紹介と挨拶しなきゃ!と思いまして。。

配布前に近くのお店にご挨拶に行ったのですが、皆さん好意的で嬉しいかぎりでした!
(というか、うちの座敷おやじが元々知り合いでフライング告知していたっていうのが真相)


ちらしには、グッズの制作を頼まれる事も多かったので値段も載せたのですが、自分で言うのもなんですが、そんなに安くは無いかも
人件費からなにから計算して・・・・・とはいえ、値段を決めるのって難しいですね・・。


うちはデザインやイラストがメインなので、基本的には直接打ち合わせできる人か(色の確認とか直接したいので)、デザインやイラストを依頼してくださった人のみのグッズ制作かな・・・と考えております。

あと、観光で遠野に来た方へ、用意してあるデザインにその場で名前など入れて制作してお渡し・・とか、ここでしかできないお土産!みたいのに憧れるんで、出来るように準備とかしていきたいなぁと考えてます。

まぁ、正直従業員が不足しているというか
もうちょっと大きい規模に進化する事ができましたら、徐々に考え直していきたいと思います;
(とは言いましたが、大きくなれるのかしら・・・?)

ちゃんと値段が分るように、HPとかもつくらなきゃ!と思ってはいるのですが、なかなか進んでおりません


あ、ちらし、まだ余ってるので、欲しい方は工房へどうぞ~
ただ、印刷頼む際に失敗しちゃった所があるので、恥ずかしくてデザイナーさんには渡せません

おしらせトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

