--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.14

「冬ぼたる」とバレンタイン


地元宮守町で13日・14日と素敵なイベントがあり、父母にくっついて観に行ってきました

↓「続きを読む」からどうぞ
13日は宮守町上宮守地区で「冬ぼたる」イベント!
国道396号沿いのなだらかな棚田に2千本の手作りキャンドルが並びました。
岩手日報の記事→http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20100214_9

IMG_4986s.jpg
↑三脚も忘れ、手袋も忘れてで、解りづらい写真ですいません;
ほたるというより、個人的には星空が地上にひろがってるようで、とっても綺麗でした
私の写真ではあんまり見えないですが、(遠野物語100周年ということで)「トオノ100」と書いてあります!

ちょっと上の全体の写真は撮るの失敗ですね;
もっとキャンドルの数が多かったですし、繊細な光って感じでした


サンQハウスでも、「とおの100」とキャンドルが飾ってありました↓
IMG_4996s.jpg
いやー・・綺麗でしたー!
IMG_5001s.jpg

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして14日。
今度はおなじみ「めがねばし」に、13日で使用したキャンドルを並べて「バレンタインイベント」が開催されました。「貴方の想い伝えませんか」という事で、女性から男性へチョコを渡して想いを伝えるイベントです!

IMG_5020s.jpg
寒かったですが、とってもホットなカップルさん、ご夫婦、娘さんとお父さんなど、いろいろな方が集りました。
あー・・・・私ですか?
残念ながら相手を絶賛募集中ですので、、、ご希望の方はメールフォームよりご応募ください(笑)
母が仕事で行っていたので、一緒に行ってカメラマンしてました。

IMG_5043s.jpg
↑リハーサル中。

IMG_5054s.jpg
写真には綺麗に写ってませんが、今日はキャンドルがハート形に並んでましたよ!

IMG_5133s.jpg
来年も開催されるんじゃないかと思いますので、是非観に来てくださいませ(^▽^)

IMG_5151s.jpg

地元紹介などトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

