--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

05.30

足のその後

あし

傷めた膝ですが、28日に精密検査がありまして、 MRIにういーんと入ってきました。
先生から「うん、見事に切れてるね~」
と、診断も下り(靭帯切れちゃってたみたいです)
手術必要みたいです(ーдーlll)う~

でも、その先生がかなり腕の良い先生らしく、手術できるのは、半年待ちの年末年始あたりなんだそうで!
とりあえずは、装具(動くギブスみたいなもの)をつけて、生活することになりました。


これを付ければ、一応支えになって、ガクガクしないで歩けるようになるそうで。車の運転もできるみたいなので一安心です(´Д`;)
↑半月板ではないので、歩いても大丈夫なんだそうです(でも靭帯無い方に力かけると怖いことに)

装具は6月中旬に出来る予定です。
ちなみに、手術後も半年は装具必要みたいで、完治するまでは暴れず大人しく過ごそうかと思います;;


まぁ、足なので、パソコンやらなんやらは出来るので・・
これが腕とかだったら絶望感この上ないだろうなぁ・・・


それから、これを機にという事ではないのですが、以前から考えていた、仕事を辞めてのフリーでの活動を始める事になりました。
4月中旬から相談していて、時期はいつにしようかと話し合っていた所での怪我だったのです。
まだお仕事の引き継ぎなど、全部できてないものがあるので、装具を付けて安定して歩けるようになったら引き継ぎなどに行く予定です。
職場には色々と迷惑を掛けてしまった型となって申し訳ないかぎりです。。


これからフリーとなると、大変な事多いと思いますが、将来工房建てる事ができるように、頑張っていきたいと思います!
どうぞ生暖かくでもいいので、見守って頂けたらと思います。

日記トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

がんばれ~!
遠く京都の地から
応援しています。

やまがみ@京都:2009/05/30(土) 09:59:15 | URL | [編集]

やまがみさん!
応援有り難うございます(*>▽<*)
がんばりますー!!

ebika:2009/05/30(土) 14:34:05 | URL | [編集]

おめでとうございますといっていいのやら・・・むずかしいところですね^^;。
眼鏡橋いくたびに、商品が増えていて、すごいな~と関心しきりです。

幸い、装具があれば日常生活に問題がないとのことで少し安心しております。

でも、よくかんがえると
トイレとかお風呂とか
他人に手伝ってもらいにくいことって、足がよくないと動作が難しいことばかりですよね・・・。

1年後には、元に戻るというけど、俺にとっては1年って時間は、とても長く感じると思う。

ま、その分、本業以外はむずかしいので、逆に集中しやすくなるってプラス思考で行きましょう^^

RAIN:2009/05/30(土) 21:26:50 | URL | [編集]

RAINさん
お久しぶりです!めがねばし覗いてくださってたのですね!!有り難うございます。

ひざの怪我はほんと、タイミング悪いんだか良いんだか・・
現在は、トイレとかお風呂とか、1人で大丈夫ですよ!
昔、反対のひざを怪我した時は、トイレが和式で相当苦労しましたが、今は洋式なので問題ないです(苦笑)

なんだかんだで、結構楽観視してます^_^;
仕事集中して頑張ります!ありがとうございます!

ebika:2009/05/31(日) 15:30:41 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

