--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.30

久々の粘土!ミニ額縁。


ここ半年ほど、忙しくてすっかり手をつけられないでいた粘土・・
今年に入ってからは余裕も出て来たため、やっと「粘土な気分」になってきました。

完成したのがこのエコペンミニ額縁!

100均で売っている小さな額縁のガラスを外し、土台に粘土を盛って作りました。
木枠合わせて、一辺75mm。
壁に掛けるための金具もついています(写真では見えませんが)
使用した粘土は・・確か軽量粘土です。


記憶があやふやなのは、例のごとく、造形だけしてしばらく置いていたから・・

型を作ったのは、昨年の6、7月あたりだった気がします;





土の中からにょこっと出て来たエコペン。
ちょっと失敗したのは、ニスではなく、光沢ある防水剤を塗ったら、きれいに塗れず、ちょっとデコボコになってしまったところでしょうか・・
(ちょっと試してみたくて、塗ってみたのが間違いでした・・)


あと、軽量樹脂粘土なので、細かいところを作るのが難しかったです。
今度は、細かいところまでキレイにつくれる粘土を使って何か造ってみようかと思います!


さて・・他にも都中にしているものが多々・・
今年は去年以上に製作に力を入れたいです!!うすっ!
スポンサーサイト

作品/立体トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.27

6河童エコバッグ

白黒エコバッグ
6カッパイラストのエコバッグです。
白と黒、まちのついた、厚手のしっかりしたバッグです!
実は、昨年11月頃からお世話になっている、花巻の家内制手工房さんにプリントしてもらいました!

白黒アップ
しっかりプリントで、細かいところまでキレイに出ています

白黒エコバッグ大
物がたくさーーん入る大きいサイズは、盛岡南イオンの岩手県地域産品が並ぶ、いわて活菜横丁 結いの市さんに置かせて頂いてます!

風の丘でお世話になっている、ふるさと公社様が物を出しているのですが、エコバッグの他にも、ドームストラップや缶バッチを数種類置いてもらってます。
ありがとうございます!(レジのすぐ横、カッパの看板などが目印です!)


それぞれ、下記の場所で販売しております。
めがねばし直売所→黒・白両方
風の丘→白
結いの市→大きいサイズ

工房商品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.26

プラドーム

またしても更新の時間が経ってしまいました;
もっと更新頑張らねばー!とりあえず今回はこれです↓
新しい材料を仕入れて試作です\(^o^)/

プラスチック製の太い渕のドームで試作してみました。
絵が引き締まっていいですね・・!!
白の座敷おやじが、とても良い感じになってる気がします。


今までのはシルバーの細い渕。比較してみました。
こっちはこっちで、スリムでスッキリしていいですね~
デザインによって、使い分けていきたいと思います!

あ、今までのドームの画像とかデザインの種類とかアップしてなかったですね;
いずれ、商品一覧観れるようにしたいとは思ってます。
思っては・・(;´Д`A ```

工房商品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

01.19

嬉しい返事

すっかりブログをサボってしまっておりました;
ずっと調子が出ず、ぼーっと無駄な時間を過ごしてしまってます。
いいかげん、そろそろ動き出さねば・・
そんな時、嬉しいハガキが届きました


実は、麻生さんに年賀ハガキを出そうという企画がネット上であると友人に聞き、それに便乗して私も応援年賀を出してみたのです
そしてこうやってお返事が来るとは・・・嬉しいです!!!
(家族には特に何も言ってなかったので、届いてかなりビックリしてました 苦笑)


今まで政治にあまり興味が無かったのや、理解力も低い為に、未だ解らない事は多いですが、麻生さんをきっかけにこうやって興味をもって情報を知ろうと思えているのは自分でも驚きですし、良い事です。

あの熱く解りやすい演説は、まだあまり詳しくない私にもよくわかり、とても良いものに感じます愛国心も素晴らしいと思います!

ネット上ではこんなに人気があるのに、支持率などあまり宜しくないのは・・・一体何処を調べているんでしょう?!と疑問にも思います。


で、色々と情報を調べるようになったのですが、こんなところをみつけました↓

■世界が見習う麻生太郎の経済政策 ~批判しているのは日本のマスコミ・野党・煽られる日本人だけ~
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/417.html#id_93bdb219


こんな内容です(ほんの一部を引用します)
【以下引用↓】
麻生首相は国内で、失言したとか、字を読み間違えたとか、想像もできない低次元の問題でたたかれている が、
海外では 中国の胡錦濤主席も米国のブッシュ大統領も必死に麻生首相の話を聞いて参考にしようとしている。
日本の総理の話がこれだけ世界で注目されたことが過去にあっただろうか。
日本にも優秀な政治家は多数いるが、海外に日本の経験を自身の言葉で、そして英語で話せる政治家はそう多くない。
麻生首相は日本が世界を正しい方向へ導くためには不可欠な人物なのだ。
字を読み間違えたくらいで、政権をつぶしてしまえという今のマスコミ世論は正気の沙汰(さた)ではない
【以上、引用終わり】

他にもこんな内容が・・

<目次>
* ■定額給付金とは何か
* ■定額給付金の効果
* ■世界各国で行われている定額給付金
* ■世界が見習う麻生太郎の経済政策 ~批判しているのは日本のマスコミ・野党・煽られる日本人だけ~
* ■もし選挙対策だとしたら、批判が出た時点で政策を止めている
* ■公明党の陰謀、という指摘について
* ■意図的に定額給付金だけを取り上げ、他の政策は隠蔽
* ■「2兆円を派遣切りの失業者保護に回せ」と言う方へ
* ■今後もマスコミは同様の手法で世論誘導を続ける
* ■マスコミのネガティブ報道のせいで景気が悪化
* ■マスコミは「広告税導入」を阻止したいために麻生太郎を潰そうとしている
* ■定額給付金に反対する人の特徴
* ■セットで見たい麻生関連ページ

上記目次の内容はコチラから↓
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/417.html


総合的なトップページはコチラ↓
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html


ちゃんとソースを明示していて、信頼できる情報だと思います。
まだ全部は読めてはいませんが、知らなかった事がありすぎてかなり驚きです
気になった方は是非ごらんください~

日記トラックバック(0)  コメント(7) 

    2009

01.01

謹賀新年


あっという間に年が明けてしまいました(;´Д`A ```
昨年は沢山の方にお世話になりまして、ありがとうございました!


特に後半のめまぐるしさは、まさにこの年賀状用に描いた絵そのまま・・
今までの人生の中で、かなり濃い時間を過ごしている気がします。

今年はもう少し余裕をもって、本来やりたいイラストの仕事をメインに活動していきたいと思います。(予定は未定ですが;;)

昨年の目標と今年の目標はまた後で・・!
まずはやり残してる事、送れてないメッセージなどなど、このお休みのうちに片付けてしまいたいと思います。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


柳の下工房
ebika

作品/イラストトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。