--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.30

遠野市宮守町「めがねばし直売所」

めがねばし

柳の下工房で作った商品を販売している『めがねばし直売所』は、道の駅に併設する産直施設です。はじめの頃は母が会員として登録していて、マスコットや手芸品を出していました。
グッズ製作するようになったのは、あるとき母に誘われて作ってみたのがきっかけでした
ちょくばいじょ外観店内休憩所
【写真左:外観、中央:店内、右:休憩所】
野菜とか花

【販売している商品(一部)】

季節によって変わりますが、地元で採れた野菜や山菜、花、てづくりのだんごやおまんじゅうなどが売られています♪
詳細は後から追加していきます(^^)


スポンサーサイト

地元紹介などトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

07.30

めがねばしポストカード

ポストカードセット

めがねばし直売所限定!!『めがねばしポストカード』
(って、ここでしか売ってないから当然ですが^^;)

6、7年前から、徐々に増えてきました。
これらは割と初期の作品で、シールなどは少しバージョンアップしました。
(新しいものはまた後から紹介します♪)

普通、左から右へ上がって行く流れが一般的なのですが、めがねばし直売所から見ると、右側が駅なんです。
なので、これから飛び立って行くようなイメージは、右から・・・という印象がすごく強く、なんの疑問ももたずにこういった絵になりました。
逆に、ここでしかこういった構図は無いのでは・・?なんてプラス思考で考えています(^^;)

工房商品トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

07.29

野菜キーホルダー

nao-Keyholder.jpg

母が昔から作っている野菜キーホルダーたちです。
この他にも色々と増えたり減ったりしていますが、だいたいこれらが母の定番商品となっております。
昔、さんさろ(現ひまわり)に委託していたこともあります
現在は、めがねばし直売所にて販売中です(^^)

作品/商品(家族)トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

07.29

柳の下工房

遠野市宮守在住の駆け出しイラストレーターebika(えびか)が、将来家族でお店を持つ事を夢見ながら、日々地元グッツやオリジナルイラスト、グッズを発表・紹介していくブログです。
グッズは地元道の駅でも販売しております。母や妹の作品も載せていきます。
もし、遠野に来る事がございましたら、道の駅に寄っていってくださると嬉しいです(^^)
「めがねばし」のすぐ近くの道の駅です♪

おしらせトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。