--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

09.16

ガムテープバッグ

"おうちでつくる、 ほっこり雑貨。"という本を読んでいたら、ガムテープバッグというのが作りたくなりまして、早速カラーガムテープを買って来て試してみました!
gamuteba.jpg
(はじめてなので処理がボロボロなのは目をつむってください><;)

本当は実用的なサイズでつくるべきなのでしょうが、つい、おまけに載っていた「ミニサイズ」の方が作りたくて、そればかり(^ω^;)
ミニミニサイズを作って、エコペンちゃんに持たせてみたりも。

gamuteba2.jpg
うちの工場長は器用にもランドセル(写真中央の河童のしょってるやつ)とか作ってました。
すごいよあんたあああ!
せっかく覚えたので、何かに使えないか考えようと思います


おうちでつくる、 ほっこり雑貨。おうちでつくる、 ほっこり雑貨。
(2010/07/19)
まめこ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ラフ・練習トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

04.06

女王様強し


絵:追いつめられた王様チェスらくがき


最近、小学生の弟が児童館でチェスを覚えてきました。

とてもハマっているらしく、これは頭を使って良いな・・と思って、さっそく買い与えてみました。


大喜びで、最初は父にやり方を教えて一緒に遊んでいましたが、どうも父が弱過ぎるらしく(苦笑)
他に誰もやれる人が居ないので、私が相手をしてみました。

私はチェスを小学校の時のクラブの時に知って、夢中になり、友達と下校時間が過ぎてもやり続けて、先生にかなり怒られた記憶があります(^_^;)
懐かしい・・・

そんなこんなで久しぶりなチェス。
やっぱり面白いなぁ
さすがに弟には勝てますが、油断をすると負けてしまいます(元々強くないので;)
絵は王様一人にまで追いつめられた時に浮かんだので、ざかざかとラクガキ。

王:「ぎゃーーー」
敵:ドドドドドドドド・・・

って感じです。
それにしても、昔からの疑問なんですが、女王様は全方向好きなコマ数動けるのですが、王様は全方向1コマしか動けません。女王最強です
これ、どうして女王の方が強いんでしょう・・??
間違ってないですけど(笑)

夫婦関係?を良くわかっていたって事なんでっしょうか・・


さて、息抜きしつつ仕事仕事。。

ラフ・練習トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

03.31

風を感じて・・

pen-kesiki
3月末の2週間、とても忙しくあっという間に過ぎてしまいました。
学生時代お世話になった先生が、まだ若いのに退職し、新しい道を歩まれる事になり、その送別会でのプレゼント製作に励んでおりました。

友達がうちの学年の幹事を頼まれたのですが、この時期はみんな忙しくて、反応が悪かったりして...
悩んでる友達を助けようとしゃしゃり出てしまった私と、その友達と、もう一人の子と、呼びかけたり、時にはキツいメールを送ったり・・・

そのうちに、だんだんと皆が集ってくれて、意見やコメントを出し合ったり、パーツの提供をし合ったり・・・
本当に全員が参加して先生へのオリジナルグッツ(マグカップとか、タオルとか、フリーペーパーとか)を作り上げる事ができました。やはり皆さん本職だけあって、半端無いものできました!すごい。


この2週間、夜も3時4時とかだったので、後半のテンションがおかしい事になっていたり。。
大変ではありましたが、とても胸が熱くなりました。こんなワクワクするような共同作業、クラスのみんなと出来る日が来ようとは・・・!!
先生もとても喜んで、そして出来に驚いてくれました。
今は、やり遂げたという感じで、とてもすっきり満足しています。


そして、先生の影響もあってか、フリーでの仕事をやりたい、挑戦したいという気持ちが強くなってきました。
できれば仕事を半日or1日おきとかにして、フリーの時間を増やせればいいのに・・・なんて都合のいい事考えてますが、やっぱり無理ですよね;;
ぽんっと辞めて生活できるくらいの仕事が来る分けでもないし、しっかり仕事を取れるわけでもないし・・うーん、難しいです。まだ経験も足りませんしね。。


さて、1つ終わりましたが、他の仕事もたまっているので次はそっち頑張ります!
またちょっと更新停滞してしまうかも;
いろいろと書きたい記事もたまっているので、時間をみて頑張ります!!


※イラストは2ヶ月ほど前に描いたものを発掘。

ラフ・練習トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.26

人物練習?

posted by (C)ebika
(↑日々増える予定。)

人って描くの難しい・・
という訳で、練習していこうと思います。
POSE MANIACSの人体見本を見ながらデッサンもどき。まずは型をきちんと取れるように・・・

なんとなく恥ずかしいので薄い服を着せてます。
慣れてきたら細かいところ(というか完成)まで描き込みたい。

フォト蔵登録しました。
ちょっと面倒だった作品画像の整理など楽になって嬉しい。
もっとどしどしアップしていきたいと思います。

ラフ・練習トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。